« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

少年時代

F0198546_15292837

これまた大好きな映画。

陽水さんの主題歌は、この公開の時はあまりヒットしなかった。

数年後、CMに使われてからヒットしたと記憶してます。

いい映画なんだけどなぁ。

数年後、『スパイ・ゾルゲ』の現場で網走から

篠田正浩監督と、美術デザイナーの及川さんと、

僕の三人だけで東京に戻ることになり、

飛行機待ちの喫茶店で 少年時代 の話をしたら、

ひとつひとつ丁寧に、色々答えてもらいました。

「《少年時代》は世代や環境が違っても変わらないと思った。

君の《少年時代》と比べてどうだった?」

 と 最後に聞かれたのを覚えています。

肌絵師の田中さん登場。  ピノ ありがとう。

Img_0977

相模湖近くの山で撮影。

圏外の圏内?なので

連絡いただいてる方々、しばしお待ちを。

今日も、もう少ししたら出発。  明日以降は連絡付きます。

Img_07541

8/31、  もう夏も終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

異人たちとの夏

E95799f3b5

は好きな映画。

夏の空気を匂わせる映画はよく

考えると、けっこう好きだったりする。

別に 

鶴太郎のギャグハラスメント

鶴ちゃんのふっかいアナ  でもいいのですが

同じ『鶴』の字が芸名にあるからか、

昔から鶴太郎(敬称略)が好きなのだが、

何年かぶりに面白すぎる鶴太郎を見た。

このときの放送は最高でした。

http://tabi-ch.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=96

これはあくまで前フリ。本編は・・・・  爆笑しました。

それ以来か?蕎麦熱がまたすこし上がった。

さて昨日は久々に中野でお話し合いを。

明け方には真希で蕎麦を肴に。

Img_1055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

新・種・誕・生

Img_08301

続々資料がやってきたー

資料というか、趣味か????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

愛・おぼえていますか

スカル小隊

Img_08321

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ゴスロリ処刑人

アクション監督でもある

小原剛監督の新作。

Img_0792

残念ながら参加してはいませんが、

小原さんと久々再開で、ご招待いただきました。

近いうちに、打ち合わせしましょ!!!!小原さん。

ナカッチもしくはアキテルこと中田氏からGMフォームの相談。。

どこもラテックスベースの調子が悪いみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月13日 (金)

ユア・アイズ・オンリー

ドラマの作り物の決定待ちの間に、ひたすらポリ作業~

めだまめだま

Img_0684

その作業の間にも

Img_0719

Img_0725

趣味は忘れない。

昼間っからなんて工房だ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ビデオドローム

アッシュの社長島田さんと会談。

甘いの食べた。Img_06741

ヤマダ☆アキラ  サマースタイル2010

Img_06751

そんなアキラちゃんが持ってきた、

『日本で俺しかもってないかも』

な、古いビハインド/インタビュービデオ。

Img_06761

冗談みたいなパッケージがスゴイ。。

神武さんなら知ってるかな????

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 2日 (月)

めがね

0

A0130415_8381589

  

私は幸いにも視力が良いほうなのですが、

眼鏡で過ごす時間が長い方は気になるのが

レーシック手術ではないでしょうか。

『世界が広がって見えますね。』

ご満悦でそう語るのは、40数年の眼鏡生活から解放された、

福生市の若狭新一さん(50)Img_04491

さて、

Img_06021 Img_06041

先日お中元で頂いたジンギスカンをアトリエのみんなでいただきました。

ジンギスカンはあまり勝手もわからずでしたが、

おいしくいただきましたよ!

佐藤さん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »