« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月12日 (土)

阪神淡路と東北地方太平洋沖地震

  阪神淡路の震災の瞬間を思い出した。

 地震のタイプが違うので、

 揺れかたは違ったが、

 あの時のことをカラダが思い出した。

 住んでいた場所は京都だが、活断層そばだったので

 激しい揺れに近所の家屋もやられた。

 友人と2人で、震災から一週間後 寄せ集めの救援物資と人手を使ってもらおうと

 トラックで神戸に乗り込んだ。

 あのときも深夜の寒い冬、地元警察署の指示で、人手が足りない六甲の避難場所へ向かった。  

  短い時間だったが、いろんな事を見た。

 

   東北はもっと寒いだろう。 

  毎年 お世話になっている方達が 宮城と盛岡にいます。

  無事を祈ります。 

  助かった方、避難できた方も、

  まだ安否が分らない方の心配がつのっていると思います。

  救出作業などに従事している自衛隊、消防、救急、海保、警察、そのほかの方々が、            

  命がけで命を繋ごうとしてくれています。

  いろんな国のひとも応援してくれてはります。

  一刻も早く、一人でも多くの方が救われることを願っています。

  直接的に被害から離れている我々は、

 今すぐ出来ることは微力だけれど、何かかんがえよう。

 

   阪神の人たちも廃墟の中から立ち上がってきはった。

   東北の人たちも。  みんな絶対応援します。

  

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ロボコーーン 0点!

またまた頂いた。

Img_22821

映画みたい。

ド兄さんの『葉問』 も観たいし

韓国の『男たちの挽歌』 も観たいし

トーの『MAD探偵』 も観たいし

クリント先生の『ヒア アフター』 も観たいし

レノの『バレッツ』 も観たいし

無論もちろん『悪魔を見た』も。

Img_22601

今日は納品ダブル、行く先々でコーヒー頂きタプンタプン。

断れないボキでした。

映画がないと精神衛生上よろしくないな。。。。。。。。

現在発売中の映画秘宝、表紙担当しました。

まだまだ買ってない人、チェックしてくらはい!!!

129837380341116306117_eh_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »