« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

華氏451

 台本入れすぎ。

 重すぎです。袋破けてます。

017

持ち上げたら数冊抜け落ちちゃったw

 負けじと今日のアトリエランチも肉分厚すぎで。

022

025

4面焼き成功。

044 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

ALWAYS三丁目の夕日'64

ダビング終了、
今週の頭にやっと初号試写がありました。

1322146995492.jpg
今回は3D、メガネをかけて
タイムスリップ、といった趣きです。

メガネ返すの忘れた。


長い間親しまれてるこのシリーズ、
これまでの全てをまとめあげる感じなので、
ずっと見守ってきた方達には
至福の時間になっていると思います。


そんでもって、私は何をやったかはまだ、、、

ちょうど一年ほど前から準備に入り、
あれやこれや、
ポスプロにも参加したり、、、

1322146997095.jpg
今年の一月から撮影開始、
そして3月の震災、、

昨日の打ち上げパーティーの初めに、
ROBOTの安藤Pが、目を潤ませて話したこと、

私たちのような、
末端でもクリエイティブな(横文字でさぞ立派に聞こえそうだが)
実際は、立派でも必要でもなんでもない
ただ食って生きる事とは
あんまり関係の無い仕事をしている
そんな私たちが震災時考えていたことを代弁してくれたように思いました。


1322146998282.jpg
イマジカの社長も登壇、
役者陣の画像は残念ながら自粛させていただきまーす!
大騒ぎの打ち上げ(2次会も)でした!


公開は、
年明けの1/21からですよー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ドラえもん

皆さん驚くかも~~~

といっていたCMの仕事がこれでした。

今日からキャラクター出揃いました、

トヨタReBORN の CM。

柘植さんのお誘いで、

骨川スネ夫くん(さん?)、もちろんお手伝いしたのはあの髪型。。。。。

構造は・・・・・・・秘密です! カツラではなく、山下智久さんの地毛を利用しています~

さらさらヘアー&左右方向も自在!

現場は楽しい雰囲気で、思わずモニター観てみなさん笑っちゃう感じでしたよ。

Img_4669

Img_4673

最初はドラえもん(ジャン・レノさん)を作ることになるのか。。。。。。とびっくりしましたが・・

長きに渡って愛されてるキャラクターつくりに参加できてうれしかったですね!

続きもまだまだ~~~

今日は、仕事場のPCトラブルで駄目駄目だった・・・・・・疲れる・・・・・

もしやCドライブクラッシュ?? 

システム復元やら起動ディスク、回復コンソール、Boot.ini、

いろいろいじくったが復活せず。。。。。。。。。

システム復元ではなぜかこの画像で固まったまま^^

Img_5001

サブPCがMACBOOKなので(メインはWIN)外付けHDDのデータバックアップ分のために

明日新しいPC買うかーーーとあきらめモードでしたが

「は!!?」と気づいて

以前進めてもらったアンチウイルスソフト、avast!をアンインストールしてみたら

いきなり復活!!!! 

よかったけど、、、課題は残るな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ベイビーズデイアウト

プライベートでスモールだけど、
ビッグな出来事があり、
最近は今まで経験したことのない
体験をさせてもらってます。
頑張りましょ!

ブログも少しお休みしてましたが、
営業再開。

ハロウィンイベント終了後、
胃薬のCM撮影に使うマスク、
大滝秀治さんのライフマスクを
彫刻の参考にしていたが、何故か
根津甚八さん似に、、、。

1320669725554.jpg

CM終了後、
大河ドラマ、平清盛撮影に。


NHKの社食の寿司はお気に入りー

1320669730401.jpg

実家がお寿司屋さんのシモハタといただきます。

1320669732966.jpg

大河ドラマの番宣がらみの番組でインタビューしましたが、
また余計な話しばかりしてしまった。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »